出不精でも見たくなるおすすめ作品

心に残った、面白かった映画やアニメをご紹介 駄作もあるかも?

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ映画 インデペンデンス・デイ

インデペンデンスデイとは 1996年にローランド・エメリッヒ監督によって製作された映画です。あらすじは、突如世界中の空に巨大な宇宙船が表れ、エイリアンが地球を侵略しようと攻撃を始める。核兵器も効かない宇宙船にどう対抗するのか!?果たして人類の運…

劇場版「傷物語」が上映!!

ついに傷物語が来た!! 私がアニメ好きになるきっかけともいえる西尾維新原作の、物語シリーズの傷物語がついに映画化されました。 アニメでは知ることができなかった主人公の阿良々木 暦(あららぎ こよみ)と元キスショット・アセロラオリオン・ハートアン…

ブリッジ・オブ・スパイを見て

年明けの最初に選んだ映画 年が明けて、北陸新幹線で人の波が激しい中に紛れ、さっそく映画を観てきました!!その記念すべき一本目に観てきた映画こそがブリッジ・オブ・スパイです。監督は私が大好きで尊敬してやまないスティーブン・スピルバーグ監督です…

STAR・WARS最新作!!

STAR・WARS7解禁!! ついにSTAR・WARS好きにはたまらない時がやってきました!エピソード7となるSTAR・WARS/フォースの覚醒がついに上映されました! 私は上映当日には行けませんでしたが、2日目に観てきました。しかも世界中で同じ時間に上映されるときに…

ついつい集めてしまうもの

お題「ついつい集めてしまうもの」 昔からの癖 私の趣味は映画やアニメ、ドラマなどの映像作品を鑑賞することです。子供のころからそういったテレビやビデオ等をかじりつくように観てきたのですが、その作品に関係するグッズを集めてしまう癖があるのです。…