出不精でも見たくなるおすすめ作品

心に残った、面白かった映画やアニメをご紹介 駄作もあるかも?

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だがしかし ってどんなアニメ?

お題「駄菓子」 駄菓子という響きを聞くと大体の方はなつかしく思うのではないでしょうか。子供のころは近所にあるお菓子屋さんにある駄菓子を買いに行っていました。うまい棒などは今でも食べる機会はありますが、間食をあまりしないこともあり最近は駄菓子…

映画を見に行こう

お題「ひとりの時間の過ごし方」 至福の一人タイム 一人の時間の過ごし方というわけですが、出不精ということはご察しの通り家でゆっくりしているのが一番の幸せです!!。家では特にパソコンでネットサーフィンをしながら、アニメだったり映画だったりを観…

3D映画は少し苦手

最近の映画館の様子 最近映画館に行っても、妖怪ウォッチやポケットモンスターなど子供向け映画の行列は見かけるのですが、普通の映画を観に来る人が子供の時は席がいっぱいだったのに少なくなって悲しく思うことがよくあります。DVDやブルーレイで気軽に見…

思い出の給食

今週のお題「給食」 懐かしきかな給食 少し映画の話から離れて今日はお題にあがっている給食について書きます。 給食という響きは懐かしくて子供のころの思い出のひとつという方も多いのではないでしょうか。休みの子がいるとみんなでデザートや牛乳をじゃん…