出不精でも見たくなるおすすめ作品

心に残った、面白かった映画やアニメをご紹介 駄作もあるかも?

GWも映画を見に行こう!

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 今年のゴールデンウィークは県外に行くぞ!ということもなく家でゆっくりしようかと考えています(笑)。人込みや渋滞というワードを聞くだけでも嫌になります。ですが家を出ないことは健康にも悪いので、何か映画でも見に行こうかと思っています。

 

話題作は要チェック!!

 何がいいか悩んでいるのですが、仕事が忙しく少し見るのが遅くなってしまいましたが、ディカプリオがアカデミー賞主演男優賞を取った「レヴェナント 蘇えりし者」を見に行こうかと思います。ノミネートされるもののなかなか賞を取れなかったディカプリオが勝ち取った作品なのでぜひとも見てみたいです。

 

全身全霊をかけた映画

 楽しみの映画の一つなので事前情報は少なめで見に行きたいのですが、予告はしっかりと見ておきました。聞くところによるとCGやスタントマンなどは使わなかったり、撮影もできるだけ自然の明かりで撮ったりと自然の美しさや厳しさを伝えるために、まるで自然ドキュメンタリーのような撮影を行っていたようです。自然が相手なので撮影が延びて他の仕事を俳優さんが辞退しながらまさに全身全霊を込めて作り上げられたそうなので、それだけでも見る価値がありそうです。

 興味を持たれた方がいたら、終わらないうちに見に行きませんか?感想はまた後程載せる形になると思います。他にも何かいい作品があったらいくつか見に行こうかな~