出不精でも見たくなるおすすめ作品

心に残った、面白かった映画やアニメをご紹介 駄作もあるかも?

ついつい集めてしまうもの

お題「ついつい集めてしまうもの」

昔からの癖

 私の趣味は映画やアニメ、ドラマなどの映像作品を鑑賞することです。子供のころからそういったテレビやビデオ等をかじりつくように観てきたのですが、その作品に関係するグッズを集めてしまう癖があるのです。特に子供のころ大好きだったドラゴンボール関連の収集が激しかった時があり、部屋にはフィギアやらDVDにジグソーパズルやポスターなど実家の部屋を占領してしまっています。あれらが今後どのように保管されていくのか少々困り気味です(苦笑)

 

最近集め出したもの

 最近ではSTAR・WARSの最新作を見た影響で、フィギアやパンフレットなどを集めてそれを眺め幸せをかみしめています(笑)興味のない人や女性から見ると子どもっぽくみられるようで、まだまだ子供だなと言われてしまうのですが男のロマンは捨てずにこれからも続けていく所存です!!

 

今後は管理もしていく(できる限りがんばります)

とはいえさすがに今住んでいる室内までフィギアだらけにしてしまうと大変なことになるので少しは自重して本当に欲しいものだけにするなどして、管理していこうと思います。コレクター魂を持つのもなかなか大変なものですね。