出不精でも見たくなるおすすめ作品

心に残った、面白かった映画やアニメをご紹介 駄作もあるかも?

こだわりが招いた本棚事情

今週のお題「わたしの本棚」

趣味100%の本棚

 映像作品も大好きな私ですが、書物系もそれなりに好きです。小説が大好きと言いたいところですが、残念ながらわが部屋の本棚は漫画だらけになってしまっています。小説も好きな方なのですが、いくつか映画の原作などがある程度です。

 

漫画整理はつらいよ

 どうしても絵がある方が楽しくて読みやすいので漫画に進んでしまっていて、気づいたら本棚が漫画であふれかえってしまいました。入りきらない状態にまでなったので少し整理を始めたのですが、これがまた進みません(笑)。整理していると懐かしい漫画を読んでしまったり、これは面白いから売るのはもったいないだとか優柔不断スキルをフル発揮させています。

 

余計なこだわり

 いくつか売りに出す漫画は決まりつつあるのですが、新しい漫画も集め出してしまって行動に早くも矛盾が発生しています(笑)。とはいっても昔と比べると漫画を買う頻度も落ちてきているので、とりあえず今はこれ以上新作を買うのは我慢して現状維持していこうかと思います。満喫に行けば解決する話なのですが、無駄なぷち潔癖症のせいで知らない人が触った本を読むのが嫌だったり、自分で集めた漫画を読むことに喜びを感じるタイプなのでそれができないのが残念なところです。

 

自分らしくでいいじゃない!

 変なこだわりのせいでいろいろ苦労しますが、これが自分なので少しづつ買い過ぎに注意しながら楽しい趣味生活をエンジョイしていきます!

  ちなみに最近のおすすめ漫画は「東京喰種」と「月間少女野崎くん」です。ジャンルが全然違いますがどちらもアニメ化もされているので今度紹介しようかな(笑)