出不精でも見たくなるおすすめ作品

心に残った、面白かった映画やアニメをご紹介 駄作もあるかも?

ブログをはじめた理由的なもの

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

ブログをはじめた理由

ブログをはじめてまだ間もないのでいろいろと拙い文になっているかもしれませんが、ブログを通じてみなさんに自分が観た映画やアニメを紹介して、共感してもらったり興味を持ってもらったりできればいいなという思いから始めました。

 

映画だけでなくアニメも見てほしい

映画は老若男女どんな人でも気軽に話せたり見に行ったりはできると思うのですが、アニメには少し偏見を持っている人もおられるようなので、面白いアニメがあることも知ってもらえたらと思います。こんな年なのにアニメを観ていて恥ずかしいやオタクが観ているからキモイだとか言って観ないのは少しもったいない気がします。

 

アニメの見方を変えてみては?

何事も自分だけの意見を押し切っていては何も変わらないので、いろいろな感想を見てみたり、ストーリーのあらすじを見たり、絵がきれいだからや音楽がかっこいいからなど自分がいいと感じるものを探たりしながら見ると楽しくみることができると思います。もちろん皆さんが思っているようなオタクな方もいるかもしれませんが、観ている人全員を否定する理由にはならないと私は思います。ちなみに私は話が面白かったり、設定が気に入ると何でも見る雑食です。

 

ストーリーがあるものが好きなんです。

映画もしかり、アニメもしかり私は昔から物語があるものが大好きでどうしてこんなことが考え付くのだろうと関心と驚きを常に感じていました。こんなことがしたいや、こんな話でこんな設定をと思ったことを映像や文にして表現する人達のことを心から尊敬しています。私にはそういった才能はないので・・・・(笑)

なので皆さんにもこんな話でこういうところが面白いだとか、ここが面白くないだとかを自分なりに伝えて興味を持ってもらえたらいいなと思って書いていこうと思います。

いくつになっても映画やアニメは観ていきますよ!!