出不精でも見たくなるおすすめ作品

心に残った、面白かった映画やアニメをご紹介 駄作もあるかも?

STAR・WARS最新作!!

STAR・WARS7解禁!!

ついにSTAR・WARS好きにはたまらない時がやってきました!エピソード7となるSTAR・WARS/フォースの覚醒がついに上映されました!

 私は上映当日には行けませんでしたが、2日目に観てきました。しかも世界中で同じ時間に上映されるときに映画を観に行くと特別版のパンフレットをもらえるという事だったので、特別版と通常版の二冊を購入しました(笑)

 

ストーリーを紹介

スター・ウォーズエピソード4から6のルークのお話の続きとなっています。前作がエピソード3なので詳しくない方は混乱されるかもしれませんが、1から3は4から6のお話の過去を描いたものとなっています。最初のシリーズから考えると上映されてから37年も経っている長く愛されている映画でもあるのです。

 話の大筋は、エピソード6にあたるエンドアの戦いから30年後、銀河帝国(悪)を壊滅させる大きな働きをしたジェダイの騎士であるルーク・スカイウォーカーが姿を消していた。その間に帝国軍の残党が動きだし、再び銀河系に脅威をもたらしていたというところからお話が始まります。帝国軍に対抗するために結成されたレジスタンスがルークを探しだそうとする、その動きを阻止するために帝国が動きレジスタンスと衝突する中、ある出来事をきっかけにルークの娘にあたるレイが巻き込まれていくというストーリーです。

 

気になる登場人物は?

 ハン・ソロハリソン・フォード)やレイア姫キャリー・フィッシャー)など懐かしい顔ぶれも再登場するので昔からの大ファンにとっては感動の一言です!映画自体は雰囲気が昔の映画のようで新しくも懐かしい感じがあって、これこそSTAR・WARSだといえる安定した面白さがあったように思います。ただ新しい敵であるカイロ・レンがダースベイダ―を継ぐものとして登場するのですが、若さがあるから仕方ないのかもしれませんがそこまで迫力がなく、ベイダ―卿と肩を並べるような存在ではなかったのが少し残念でした。今後悪として成長するかもしれないですけどね(笑)。

 STAR・WARS好きなら絶対に楽しめることは間違いないのでその点は安心してください。あまり知らないという方は少しついていけないかもしれませんが、話自体は難しいものではないので少しストーリーを調べたりしておくだけでも楽しめる作品でもあると思います。あ、ちなみにルーク役のマークハミルも出てきますが、本格的に動き出すのは次回からのようです。