読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出不精でも見たくなるおすすめ作品

心に残った、面白かった映画やアニメをご紹介 駄作もあるかも?

ローグワンやっと見に行けた!

皆さん明けましておめでとうございます。 今年のお正月はいろいろとバタバタしてしまい、ブログの更新を忘れていました。 しかも年末年始に映画を見に行くタイミングも逃してしまったので、待ちに待っていたスターウォーズの最新作ローグワンを見に行くのが…

ファンタスティックビースト

何があっても映画は見る!! 今年も気づいたらあと2週間で一年が経ってしまいます。学生の時は長く感じたものですが、社会人になるとだんだんと月日が経つのが早く感じます。 そんな忙しい日々が続いているこそ、その時間だけ現実逃避できる映画やアニメなど…

お題「サンタさん、これください」

お題「サンタさん、これください」 早いもので、今年も一ヶ月と少しで終わってしまいます。 そして12月の大きなイベントこそがクリスマスです。一緒に過ごせる人がいたらな・・・ということで、サンタさんにもらいたいものはというお題で一つ書かせていただ…

今はこれがお勧め!「ハドソン川の奇跡」

気づけばもう10月、仕事して帰ってきて寝ての繰り返しでまたすぐに一年が過ぎそうです・・・・ だからこそ皆さんも何か息抜きをして心を落ち着かせる時間を作ってください。もちろん私の心の落ち着かせ方は映画を観ることです。そしてそんな中出会った久々に…

ポケモンGOやってみた

ポケモンGOを早速ダウンロードしてプレーしてみました。一歩外に出ると子どもから大きなお友達まで幅広いトレーナーがポケモンを探していました(笑)大人まではまるポケモンはすごいですね。 我がマンションの周りにポケストップがあるようでラッキーな場…

インデペンデンス・デイ リサージェンス

あの大作が戻ってくる! 前々からブログでも紹介していたあのインデペンデンス・デイ20年ぶりの続編!リサージェンスを見に行ってきました。 一作目は子供のころに観て圧倒的なスケールと、次々に破壊され侵略されていく映像に衝撃を受けて、何回も見直すほ…

こだわりが招いた本棚事情

今週のお題「わたしの本棚」 趣味100%の本棚 映像作品も大好きな私ですが、書物系もそれなりに好きです。小説が大好きと言いたいところですが、残念ながらわが部屋の本棚は漫画だらけになってしまっています。小説も好きな方なのですが、いくつか映画の原作…

アメコミヒーロー?「デットプール」

赤いボディコンスーツに身を包んだアメコミヒーローと聞いて、赤好きの自分のセンサーに引っかかった「デットプール」という作品を見に行ってきました。 ヒーロー映画とは思わないこと この映画の特徴を上げるとしたら、お馬鹿で下品でグロのある映画です。 …

男は戦艦!?

お題「好きな乗り物」 乗り物は男のロマン! 乗り物と言えば特に男性であればこだわりや、これが好きだという熱さを持っているのではないでしょうか。私は中でも戦闘機や戦車、戦艦など戦うために作られた乗り物に目がありません!それもあってかそういった…

好きな映画のジャンルは色に関係ある?

お題「この色が好き」 色は体を表す!? 皆さんはどんな色が好きでしょうか。色はよく性格や本質を表すと聞きます。オレンジは社交的で陽気な人、青は冷静で内向的な人が多いなど色によって様々です。 そこで自分は赤が好きなので少し詳しく調べてみました。…

GWも映画を見に行こう!

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 今年のゴールデンウィークは県外に行くぞ!ということもなく家でゆっくりしようかと考えています(笑)。人込みや渋滞というワードを聞くだけでも嫌になります。ですが家を出ないことは健康にも悪いので、何か映画でも…

映画を楽しむ三ヶ条

お題「マイルール」 私はいろいろとやる事にこだわりを持つことが多く、朝食にはこのお箸と茶碗を、昼にはこれ、夜はあれとくだらないところでもこだわりが発揮されます(笑)。 中でも映画館で映画を見に行くときには自分なりの絶対に守るマイルールがあり…

お題「何回も見た映画」 映画が好きで始めたブログですが、私には映画が大好きになるきっかけを与えてくれた何回も見た作品があります。 幼心にも響いた感動 両親から話を聞いたところ、幼いころからゴジラやガメラといった映画を観ていたようですが、そんな…

バットマンVSスーパーマン

アメコミ映画大好き 最近の映画は、アニメの実写化やリメイク作品が多くなってきています。中でも私は、アメコミの実写化映画が大好きで子供のころは金曜ロウドショーなどで放映されていたバットマンなどをよく観ていました。最近上映されたダークナイトシリ…

だがしかし ってどんなアニメ?

お題「駄菓子」 駄菓子という響きを聞くと大体の方はなつかしく思うのではないでしょうか。子供のころは近所にあるお菓子屋さんにある駄菓子を買いに行っていました。うまい棒などは今でも食べる機会はありますが、間食をあまりしないこともあり最近は駄菓子…

映画を見に行こう

お題「ひとりの時間の過ごし方」 至福の一人タイム 一人の時間の過ごし方というわけですが、出不精ということはご察しの通り家でゆっくりしているのが一番の幸せです!!。家では特にパソコンでネットサーフィンをしながら、アニメだったり映画だったりを観…

3D映画は少し苦手

最近の映画館の様子 最近映画館に行っても、妖怪ウォッチやポケットモンスターなど子供向け映画の行列は見かけるのですが、普通の映画を観に来る人が子供の時は席がいっぱいだったのに少なくなって悲しく思うことがよくあります。DVDやブルーレイで気軽に見…

思い出の給食

今週のお題「給食」 懐かしきかな給食 少し映画の話から離れて今日はお題にあがっている給食について書きます。 給食という響きは懐かしくて子供のころの思い出のひとつという方も多いのではないでしょうか。休みの子がいるとみんなでデザートや牛乳をじゃん…

映画版「ホビットの冒険」、三部作を紹介!

映画館に足を運んだおすすめ作品 今回紹介する作品はあの大作ファンタジー映画のロードオブザリングの前日談となる、「ホビット 思いがけない冒険」、「ホビット 竜に奪われた王国」、 「ホビット 決戦の行方」、の三部作構成で作られた「ホビットの冒険」で…

バレンタインデーつながりと言えば

今週のお題「バレンタインデー」 バレンタインデーと言えば女性が男性にチョコレートをあげて愛を告白する一大イベントです!(義理でもいいのよ) まー恋バナの一つや二つをしたいところですが、チョコ繋がりでこんな作品を紹介したいと思います。その名も…

火星で独りぼっち!? 「オデッセイ」を観た!

今回選んだ映画 いろいろな話題作が目白押しで、映画大好きっこの私は楽しくて仕方ありません。 そして今回見てきた映画がリドリー・スッコト監督が手がけた、マット・デイモン主演のオデッセイです。 マット・デイモン マットデイモンといえば、グッド・ウ…

ブログをはじめた理由的なもの

お題「ブログをはじめたきっかけ」 ブログをはじめた理由 ブログをはじめてまだ間もないのでいろいろと拙い文になっているかもしれませんが、ブログを通じてみなさんに自分が観た映画やアニメを紹介して、共感してもらったり興味を持ってもらったりできれば…

おすすめ映画 インデペンデンス・デイ

インデペンデンスデイとは 1996年にローランド・エメリッヒ監督によって製作された映画です。あらすじは、突如世界中の空に巨大な宇宙船が表れ、エイリアンが地球を侵略しようと攻撃を始める。核兵器も効かない宇宙船にどう対抗するのか!?果たして人類の運…

劇場版「傷物語」が上映!!

ついに傷物語が来た!! 私がアニメ好きになるきっかけともいえる西尾維新原作の、物語シリーズの傷物語がついに映画化されました。 アニメでは知ることができなかった主人公の阿良々木 暦(あららぎ こよみ)と元キスショット・アセロラオリオン・ハートアン…

ブリッジ・オブ・スパイを見て

年明けの最初に選んだ映画 年が明けて、北陸新幹線で人の波が激しい中に紛れ、さっそく映画を観てきました!!その記念すべき一本目に観てきた映画こそがブリッジ・オブ・スパイです。監督は私が大好きで尊敬してやまないスティーブン・スピルバーグ監督です…

STAR・WARS最新作!!

STAR・WARS7解禁!! ついにSTAR・WARS好きにはたまらない時がやってきました!エピソード7となるSTAR・WARS/フォースの覚醒がついに上映されました! 私は上映当日には行けませんでしたが、2日目に観てきました。しかも世界中で同じ時間に上映されるときに…

ついつい集めてしまうもの

お題「ついつい集めてしまうもの」 昔からの癖 私の趣味は映画やアニメ、ドラマなどの映像作品を鑑賞することです。子供のころからそういったテレビやビデオ等をかじりつくように観てきたのですが、その作品に関係するグッズを集めてしまう癖があるのです。…